【回転寿し】モエレ沼公園付近で買い物と食事

北海道グルメ

イサム・ノグチや芸術花火大会で有名なモエレ沼公園ですが、都心部から離れたところにあるので、観光で訪れた方は買い物や食事で困る事があるかもしれません。

こんにちは。アッシュです。

今回は、モエレ沼公園から近く車も沢山停める事が出来る穴場的な場所で食べる回転寿しをご紹介します。

 

スポンサーリンク

あいの里

dsc_0058

札幌市の北部に位置するニュータウン。北海道教育大学があり、開発が進んでいる発展途上の街で商業施設の集まったショッピングセンターiMALLがあります。

iMALLには大きな駐車場があるので、ここに車を停めてホームセンターのビバホームや東光ストアで買い物をしたり回転寿しの一心で食事が出来ます。

 

回転寿し一心

ややこしいのですが、回転寿し一心は魚一心と一心という2種類の店舗があります。同じ系列のお店ですが、あいの里店は一心の方になります。

実際に食べてみた

dscf7559

秋刀魚。旬のネタを頼んでみました。焼いた秋刀魚も美味しいですけど、生秋刀魚は最高ですね。新鮮な秋刀魚じゃないと、生では食べられないですからね。

 

dscf7564

プルプリの大きな生エビ。大阪じゃ味わえないような美味しさ。

わさびが効いてて美味しさを引き立てていました。

 

dscf7561

生ホタテ。柔らかく口の中で味が広がり暫く余韻に浸れるホタテです。嫁が好きなネタで女性人気が高いのかな?と思います。

 

dscf7567

僕の1番好きなネタで、はまちです。

大阪の回転寿しじゃ絶対食べられないようなネタの大きさと脂の乗り。はまち本来の美味しさが詰まっています。魚は脂の乗りが大事ですね。

 

dscf7571

生サバ。こちらは長野産のサバを使用しているらしいのですが、新鮮なサバで脂の乗りも程よい感じ。個人的には、しめ鯖が好きですが。

 

dscf7569

そして、家族みんなが大好きなイクラです。コレステロールの敵ですが、本当に美味しいですね。雲丹の美味しい時期は終わりましたが、秋はイクラが旬の時期ですからね。

 

dscf7563

お店で大人気のあら汁です。殆どの席でオーダーの声が聞こえていました。

特にこれからの寒い時期には外せないメニューですね。

 

営業時間

年中無休。

10:00から22:00まで営業。

 

アクセス

JR学園都市線のあいの里教育大駅からすぐ。iMALL内の東光ストア1階にあります。

最後に

モエレ沼公園から車で15分もかからない距離です。

https://from-hokkaido.com/turism/313/

困った時に行くと駐車場も広く、商業施設が集まっているので便利です。更に近くには生チョコレートで有名なROYCE’の直営店もあります。

炭火居酒屋炎でランチを食べてみた
すすきのラフィラ。昔は、ロビンソンでした。こんにちは。アッシュです。ロビンソン・クルーソーじゃないです。スピッツのロビンソンでもありません。あ、そうそう、初めてスピッツのロビンソンを聴いたのがテレビでした。その時は、スピッツのロビンソンなの

観光で訪れた方には、北海道は美味しいものが沢山あるので、好みのものを味わえるだけ味わって楽しんで頂きたいと思います。

それでは、お気をつけて!

 

 

dsc_0065

 

コメント