お得なレンタカーで移住生活や北海道観光を快適に

お得情報

北海道は、広いですよね〜

こんにちは。アッシュです。

広くても遠くても観光スポットには行きたいですよね。

その1番の悩みは移動時間だと思います。

公共交通機関を利用する場合は、時間が決まっているので、利用する鉄道やバスの発車時刻に合わせて行動する必要があります。

しかし、東京と違い本数も少なめの為、駅で時間を潰したりと時間調整が難しく勿体無い過ごし方になってしまう事も。

その点、自由度の高いレンタカーは無駄な時間調整も不要。

北海道を100%満喫するという意味でも、車での移動はオススメです。

 

 

スポンサーリンク

レンタカー

 

 

運転に疲れたから、混浴行こうぜ!

レンタカー!

車内でイチャこける!

それがレンタカー!

 

レンタカーって最強やん!

 

すみません。取り乱しました。

 

 

レンタカーを移動手段とした場合、鉄道での移動では寄れないような場所に行けるという利点があります。

北海道は、自然の景色も綺麗なので鉄道だと見逃してしまうような場所も沢山あります。それがレンタカーで移動していると、

駐車場があって見学できるようになっているスポットも少なくありません。

レンタカーも会社が沢山あって、どう探せば良いのかと迷いますが、

そんな場合は、簡単に最安値のレンタカーを探せるサイトがあります。

 

 

 

ご利用方法

サイトへアクセスしたら、場所、利用予定日と返却予定日、車種のタイプなどを入力すると利用可能なレンタカーが一覧で表示されます。

デフォルトでは、低価格順で並んでいると思うので、利用したいものを選択します。

表示されている価格は基本料金になりますので、そこに免責補償料が1日あたり別途かかりますが、画面を進めて行けば価格の内訳が出ますので確認してください。

(補償料を外す事も出来ますが万が一の事も考えてお勧め出来ません)

内容確認後に予約する場合は、予約ボタンから先に進みリクルートID登録を行います。必要事項を入力しIDを取得したら支払い方法など入力し予約します。

じゃらんを利用した事がありIDを既にお持ちであれば、登録の必要はありませんので、ログインして進めてください。

宿泊先もじゃらんで纏めると良いかもしれませんね。

 

 

デメリット

では、レンタカーで移動する場合の気になるデメリットから。

  • 運転しなければならない
  • ガソリンの負担
  • 事故の危険

大きいのは、運転する事でしょうか。

見知らぬ土地で車を運転するのは怖いという方もいるでしょうし、特に北海道は冬の雪道が怖いと感じるかもしれません。

逆に雪道を運転したいという人もいるかもしれないですが、冬の雪道を運転するのが嫌だという方には鉄道の方が良い選択だと思います。

冬の景色も素敵なんですけどね。

 

メリット

次はメリットです。

  • 人数が多くても一定価格
  • 時間を気にしなくても良い
  • 寄りたい場所へ行ける
  • 他人を気にする事ないプライベート空間

当然ですが、乗車定員までなら人数が増えても利用料金は変わりません。

発車時刻を気にする必要が無いので、時間が自由に使えます。休憩や寄り道も自由なので好きな時に好きな場所へ行く事ができます。

鉄道やバスと違い他人を気にせず話しが出来ます。下ネタも言い放題です。

カップルであれば、イチャこきながらドライブ出来ます。

 

ビジネスでもレンタカー

実は北海道でサラリーマンをしていた頃、市内近郊以外はレンタカーを借りて出張していました。

レンタカーだと点検やスタッドレスなど面倒な事が不要で、先方が全て準備してくれるので簡単便利なんです。

移動距離も往復で1,000km以上を1度の出張で走る事もあったので、社用車で移動するより便利でお得な感じでした。

最近では、カーナビも標準装備されているので安心です。

 

 

まとめ

レンタカーは気軽に借りられるので簡単便利。

北海道の大自然と壮大な景色を楽しむにはレンタカーがオススメです。

レンタカーも安く済ませたい場合は、一括で検索できるサイトがお得。

特に夏場のシーズンはドライブを楽しみながら、美味しいものを食べに行くのが良いです。可愛い彼女となら最高ですね!