北海道の観光シーズンにオススメのレジャーアクティビティ


スポンサーリンク


スポンサーリンク



観光シーズン到来。

こんにちは。あだじょぱです。

雪が消えて街中に緑が増えると、大きな荷物を持った観光客の姿も多くなってきます。

観光に関連した業界は繁忙期に突入ですね。

実は、このブログも少しながら影響を受けています。

北海道は観光旅行でも人気があるので、この時期になると観光関連の検索流入が増えるんです。

観光前の下調べなのかもしれません。

それなら「偶には役立つ記事も書いておかねば」とらしく無い感じになりました。

というワケで、今回はレジャー関連の記事を書いてみる事に。

 

 

北海道で楽しむアクティビティ

 

全国的にも各地で楽しめる体験型の遊びは人気ですよね。

北海道も大自然の中で気持ち良く楽しめるアクティビティは非常に人気があります。

観光シーズンに楽しめるアクティビティは魅力満載なので、北海道に来たら楽しまなきゃ損ですよね。

北海道内の各地で様々なアクティビティが楽しめるのでチェックしてみては如何でしょう。

 

ラフティング

 

ラフトと呼ばれる小型のボートを使用して、急流の川下りを楽しむ人気のアウトドアレジャー。

怖いというイメージもあるかも知れませんが、漕艇やレスキューの技術を身に付けたガイドが一緒に乗り合わせるので心配無用です。

ガイドの指示に従ってパドルを操作し、力を合わせて激流を漕ぎ抜ける楽しさは、まさに天然のアトラクションです。

雄大な北海道の自然風景の中で、風を感じながら川の激流を激しくジャンプしながら進むのも魅力的。

ニセコや富良野が人気のラフティングスポットです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

パラグライダー

 

普段は絶対に出来ない空を舞う体験を可能にするパラグライダーも人気のアクティビティ。

インストラクターと一緒にタンデムフライトが出来るので、初心者も子供から大人まで十分楽しめます。

自然が豊かな北海道を上空から見下ろせるのも魅力です。

北海道では自然豊かなエリアの富良野でパラグライダーを楽しむ事が出来ます。

 

スポンサーリンク

 

 

乗馬・ホーストレッキング

 

 

北海道と言えば、競走馬を育成する牧場も有名ですが、馬に乗って楽しむアクティビティも人気です。

乗馬は、誰もが簡単に楽しめ、馬という生き物と触れ合う楽しみも魅力。

中でも、ホーストレッキングで敷地から出た山道や森林などの自然のフィールドを乗馬体験がオススメ。

普段とは違った馬の上からの景色を眺めつつ、有酸素運動が可能です。

動物が好きなら楽しめると思います。

北海道ではニセコや千歳方面をはじめ、広い範囲で楽しめます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

シーカヤック

 

 

海上を散歩するように進むシーカヤックも人気のアクティビティ。

ライフジャケットを着用して、主に専用のウェアなどで楽しむアクティビティです。

殆どの場合、レンタルも可能になっているので困る事はありません。

海は沖縄のような南の方のイメージですが、世界遺産で有名な知床や積丹ブルーと呼ばれる積丹が人気です。

 

スポンサーリンク 

 

 

アクティビティを予約

 

各種アクティビティは、観光シーズンになると人気で、ソールドアウトになることも普通です。

旅行の計画を立てた段階で、事前に確認しておくことをオススメします。

アウトドアレジャーの検索や予約は、ウェブサイトから簡単に申し込める時代です。

 

  • asoview!(アソビュー)

日本最大のレジャー予約サイト。

約300種類、15,000プランの取り揃えがあります。

アクティビティ以外にも水族館などの施設のチケットも扱いがあるのが特徴です。

地域検索で良いものが見つかる可能性も!

 

 

 

  • そとあそび

アウトドアレジャーに特化したサイト。

体験したいアクティビティが決まっていれば探し易いと思います。

地域毎やフィールド毎で探せるので、旅行の行き先が決まった段階から探せます。


北海道のアクティビティは人気なので、お早めに!

 

 

まとめ

 

観光シーズンに楽しめるアクティビティは魅力満載ですね。

特に北海道は広大な面積とそこに広がる雄大な自然の光景も魅力の1つです。

自然の中で楽しめるアクティビティは、景気も楽しめるので一石二鳥。

いっぱい遊んで汗をかいた後は、ホテルで美味しいグルメに舌鼓。

これぞ北海道ですよ。

 

どうしても札幌から日帰りがしたいという人なら、色んなパターンもありますけどね。

関連記事

 

せっかくの旅行ですから、北海道を満喫して帰らないと損です。

北海道の各地で楽しめるアクティビティを体験し、そのご当地の美味しいグルメを味わう旅。

それこそが北海道を楽しむという事だと思います。

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク





コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

大阪から札幌への移住者。二度の移住でトータル15年ほど。 会社は早期退職。仕事やプライベートで北海道全域を走破。 趣味はGuitarとCamera。どちらも未熟である。  HM/HRと綺麗な素敵レデーをこよなく愛す。怪しい者ではない。