仕事とブログと不労所得でお金の話


スポンサーリンク


スポンサーリンク



最近、働き始めた事は以前に書いたと思います。

こんにちは。あだじょぱです。

軽い気持ちで働き始めた筈でしたが、ここ最近は仕事が楽しくなって困っています。

嫌だった満員電車での通勤の日々、社内で関わる多くの人との人間関係。

無知な業界での覚えるべき知識の数々。

ブランクを感じつつも奮闘しています。

 

 

社会復帰のようなもの

 

以前のような重い責任のあるポジションじゃ無いので、気軽なところもあります。

それでいてやるべき事は結構大変なので、やり甲斐も感じてしまっている・・。

とは言え、不労所得の収益とブログでの収益も継続している状態なので、ちょっと忙しく感じています。

 

 

新しい仕事が面白い

 

仕事は、外へ出る事が多く、車を運転して市内を巡る感じです。

久しぶりのスーツは窮屈に感じましたが、ビジネスバッグを持って歩くのが懐かしい気分。

世間話をしたり聞いたりするのも楽しい時間になっています。

これは、セミリタイアを脅かす事態です。

 

潤沢な貯蓄があって、セミリタイアし、貯蓄を切り崩して生活している人もいます。

他には、ブログだけで飯を食う話を耳にしますが、現実的なのは働きながら別の収入源を持つ方法。

我が家の場合は、働きながら不労所得を得る生活をし、その後に仕事を辞めてセミリタイア。

それなのに再びバリバリの労働をしているので不思議です。

 

仕事自体は嫌いじゃ無いんですよね〜。

工場の簡単な流れ作業よりは、少し難易度の高い感じの仕事の方がやり甲斐を感じます。

今は、まさにそんな感じの仕事で面白いんです。

 

 

ブログもアクセスが増加中

 

仕事は順調というか、その良い感じで進行中ですが、ブログもアクセスが増えてきました。

ブログでも収益を得ているのですが、アクセスが多いほど収益も伸びます。

アドセンス広告での収益とアフィリエイト広告での収益がありますが、そのどちらもアクセスが重要です。

 

アドセンスは安定した小さめの収益をコツコツ積み上げる感じで、アフィリエイトは少し大きめの収益をドカンと稼ぐイメージ。

その両方があってこそのブログ収益。

ブログを開設した直後はアクセスも殆ど無い状態ですが、続けているうちにアクセスが増えて来たんです。

 

アクセスの増加スピードは他のブログ運営者が書かれているのを参考にすると遅い方だと思います。

ですが、ある程度のアクセスになってくると、アフィリエイトでの収益も馬鹿にできなくなって来ます。

決まった時間を拘束される会社勤めと違い、空いた時間で簡単に得られる収益は有難いですよね。

 

 

不労所得への影響もほぼ無し

 

不労所得は、文字通り働かないで得られる収益。

と言っても全く放置というワケでも無いです。

業者との交渉みたいな事は度々ありますし、やる事はあります。

 

それでも普通の労働に比べれば、殆どする事が無いと言えます。

他に仕事を始めたからと言って影響を受ける事は殆どありません。

それよりは、書く時間が減るという意味でブログの方が影響を受けています。

 

定期的な不労所得の収益は生活に欠かせない重要な資金になります。

ここに影響が出るのなら、そこまでして働かなかったと思います。

 

 

プラスαの収入に

 

今のところ、外へ働きに出る事でブログを書く時間が減ったという影響が出ています。

しかし、ブログは毎日更新し続けなければならないという事も無いのです。

記事数が増えた影響もあってアクセスが増加し、収益も比例して増加です。

 

更新が減る事でアクセスに多少の変動があるとしても影響は薄いと思われます。

時間のあるときに記事を更新する程度で進めていく予定ですが、それが本来の姿ですね。

好きな時間に好きな事をするのが1番。

それでプラスαの収入が出来れば、こんなに良い事はありません。

 

ブログは記事を書く手間が必要なので、不労所得では無いと思っています。

不労所得にブログ収益、そして更に労働で稼ぐという働き方。

これからの時代は、こんな感じになって行くのかも。

 

 

最後に

 

朝の通勤ラッシュの混雑以外は、仕事に対する不満はありません。

首都圏ほどじゃ無いにしても、この朝の混雑は許容範囲を遥かに超えています・・。

それは息も詰まりますが、そこだけ我慢すれば問題無いです。

 

そこまでして働かなくても良いんじゃ無いかと自問自答しそうですが、楽しければ良いじゃ無い?

仕事もやり甲斐を感じるものであれば、達成感とか色々と味わえる楽しさもあります。

仕事とブログと不労所得で収益も増え、更に人との繋がりも増えました。

これから先、どこに注力するかを考え中です。

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク





コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

大阪から札幌への移住者。二度の移住でトータル15年ほど。 会社は早期退職。仕事やプライベートで北海道全域を走破。 趣味はGuitarとCamera。どちらも未熟である。  HM/HRと綺麗な素敵レデーをこよなく愛す。怪しい者ではない。