娘が韓流にハマる


スポンサーリンク


スポンサーリンク



めんつゆの消費が減少しているそうです。

こんにちは。あだじょぱです。

年々めんつゆの消費が減少しているのは知りませんでした。

そう言えば、我が家でもあまり使わない・・・。

めんつゆと言えば、我が家では娘が思春期になりムダ毛を気にし始めました。

ええ、冒頭のめんつゆとは全く関係無い感じです。

世の中の父親は高校生くらいの娘とは、どの様に接しているんでしょうかねぇ?

仕事をしていると、すれ違いで顔を合わせる時間も限られますよね。

うちの娘は部活も頑張っているので、週末も学校へ通っていますが、それでもお父さんが自宅にいるので、顔を合わせる時間は多めです。

食卓などで、娘が嫁と話す事も多く、最近は韓流やムダ毛の話を耳にします。

 

 

TWICE?なにそれ美味しいの?

 

数年前に韓流ブームってありましたよね?

ヨン様とかって流行らなかった?

小樽に出かけた時に、その韓流ドラマの曲のオルゴールとか売ってた様な気がします。

それから次第にドラマやアイドルグループみたいなのが流行りました。

正直、日本のアイドルでさえも名前が覚えられないくらいです。

韓流のグループや個人のアイドルを覚えられる筈がありませんよ。

 

個人的には、ヨン様で時間が止まっているんです。

その後に登場した人たちは、もう誰が誰だかわかりません。

嫁は知ったかしているのか本当に知っているのか娘との会話が成立している様子。

お父さんは、その会話に入れないぜ・・。

 

娘と嫁は激しく言い争う事もあるみたいですが、仲は良いみたいです。

学校の出来事や相談も嫁の方がしやすいみたい。

避けられているワケじゃ無いんですが、ちょっぴり寂しいお父さん。

 

そこで、娘の会話について行こうと思いました。

まずは、韓流の話題になった時の為に知識をつけようと考え、ネットで検索。

よく娘が口に出していた「TWICE」というグループを発見しました。

 

最近のグループは、EXILEやAKBの様に人数が多く、更に複数のユニットみたいなのが存在している為、おじさんには複雑に感じるんです。

AKB48、乃木坂46、欅坂46、合ってますか?

そこにいるメンバーの名前と顔は、殆ど一致しませんけどね。

(;゚∀゚)

 

それで、TWICEというグループですが、メンバーは9人。

調べたところによると、国籍の違うメンバーによって構成されていました。

韓国の5人、ナヨン・ジョンヨン・ジヒョ・ダヒョン・チェヨン。

日本の3人、モモ・サナ・ミナ。

台湾の1人、ツウィ。

全然、覚えられないぜ!

 

娘がTWICEの話をしているところに入ろうとするも、タイミングが読めずに撃沈。

もう少しメンバーが覚え易ければ・・・。

 

 

 

 

なんだか防御力は高そう 防弾少年団?

 

韓流のジャニーズみたいな雰囲気のあるグループ。

こちらも7人構成で、メンバーが多い。

オジサンは嵐でも覚えるのに時間がかかるのだよ。

 

ヨン様の頃は、比較的年齢層が高めというか、主婦層に圧倒的人気だったと思うんですが、ここ最近は若者を中心に韓流がブームなんですね。

ただでさえ日本のアイドルの名前を覚えるのも難しいのに、海外のグループなんて。

おそらく話を聞いている嫁もわかっちゃいない。

適当な相槌を打ってる顔してるんですよ。

(-.-;)、

 

この防弾少年団のメンバー。

 

  • RAP MONSTER(ラップモンスター)
  • JIN(ジン)
  • SUGA(シュガ)
  • J-HOPE(ジェイホープ)
  • JIMIN(ジミン)
  • V(ブイ)
  • JUNG KOOK(ジョングク)

 

めちゃ覚えづらい。

そして、当然ながら、この名前と顔が一致しません。

たとえテレビに出てきても誰が誰なのかわからないんです。

( ̄ー+ ̄) フフフ

 

ただ、こんなグループが存在するという事は把握しました。

それだけでもかなりの進歩だと思ってます。

 

 

 

まとめ

 

時代の流れというのは残酷なものですね。

今の韓流は、知っている韓流とは大きく違いがあるようです。

時々、テレビ番組でも向こうのドラマを放映している局もあるようですが、観た事もありません。

 

主婦層に人気だった頃から、こんな若者にブームがやってくるなんて思ってもいませんでした。

日本のドラマでも曲を担当していたりと活躍の場も広がっているんですね。

オジサンには、覚えるのも難しいグループ構成ですが、娘と会話すべく勉強中です。


スポンサーリンク


スポンサーリンク





コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ABOUTこの記事をかいた人

大阪から札幌への移住者。二度の移住でトータル15年ほど。 会社は早期退職。仕事やプライベートで北海道全域を走破。 趣味はGuitarとCamera。どちらも未熟である。  HM/HRと綺麗な素敵レデーをこよなく愛す。怪しい者ではない。