お土産に北海道限定のきのこの山とアポロがオススメ


スポンサーリンク


スポンサーリンク



明治製菓で有名なお菓子の1つに「きのこの山」があります。

こんにちは。あだじょぱです。

日本国民なら誰しもが1度は食べた事があるんじゃ無いでしょうか?

そして、もう1つ同じく明治製菓のチョコレートで「アポロ」という商品。

こちらも食べた事が無いという人は少ないかと思います。

この2種類の商品ですが、北海道限定の商品が存在します。

今回、ちょっと気になったので購入してみました。

北海道旅行のお土産としてもオススメの商品ですので、紹介したいと思います。

 

 

新千歳空港で購入しました

 

お土産を扱うショップは、北海道内の各地にあります。

もちろん、札幌市内中心部にも多くのショップが存在しています。

ですが、今回は新千歳空港で購入しました。

その為、北海道へ観光旅行でお越しの方々でも気軽に入手できる商品です。

 

 

購入したのは ANA FESTA

 

新千歳空港の国内線ターミナル2階にショップが並ぶ区域があります。

今回は、センタープラザ周辺のそのエリアで人気のショップ、ANAFESTAで購入しました。

 

 

営業時間:7:15〜20:30まで

朝早い時間からオープンしているので、早朝の出発でも安心のショップです。

 

 

購入したチョコレート菓子たち

 

今回購入したのは、偶然ですがチョコレートを使ったお菓子が2つ。

 

  • きのこの山 White Premium
  • アポロ White Premium

 

どちらも北海道限定の商品で、ショップでも人気商品ランキングの上位になるお菓子です。

生菓子だと保存が出来ないので、購入を躊躇いがち。

そんな場合に、選択肢の1つとして、定番のお菓子でありながら、北海道限定の味なんて如何でしょう?

定番の人気商品でありながら、北海道限定である事で旅行の話題にもなるので、オススメです。

 

 

きのこの山 White Premium

 

OM-D E-M10 MarkⅢ + ED 12-40mm f2.8 PRO

 

パッケージは、こんな感じ。

外箱の時点で北海道アピールが半端ないのが凄いですね。

White Premium(ホワイトプレミアム)というだけあって、ホワイトチョコになっています。

白いきのこって、なんだか腐ってそうな気もするし、ヤバイきのこのような気もしますけど。

 

白い傘が綺麗ですよね。

毒キノコみたい

こちらの商品は、北海道生産品北海道限定です。

 

OM-D E-M10 MarkⅢ + ED 12-40mm f2.8 PRO

 

お土産らしくパッケージを開封すると小分けの袋が登場しました。

1箱に8袋入ったタイプで売られています。

勤務先の会社で、ちょっとしたお土産として渡すのであれば、小分けの袋が丁度良い感じです。

 

OM-D E-M10 MarkⅢ + ED 12-40mm f2.8 PRO

 

1つの袋を開封するとこれだけのホワイトきのこが入っていました。

そこまで強い甘さが無くて、少し控えめな甘さも良い感じでした。

それでいて、誰もが知っているきのこの山なんです。

これは、非常にオススメのお菓子。

 

会社だけでなく、親しいご家庭などへのお土産でも喜ばれそう。

家族で食べましたが、自分が貰えたら嬉しいと思います。

 

 

 

アポロ White Premium

 

OM-D E-M10 MarkⅢ + ED 12-40mm f2.8 PRO

 

続いて、もう一品がこちら、アポロの北海道限定バージョン。

こちらもパッケージの北海道アピールが凄いですw

先ほどの「きのこの山」と同じシリーズで、White Premium(ホワイトプレミアム)。

ホワイトチョコの中に甘酸っぱいイチゴの味が隠された至高のアポロ。

 

こちらも北海道生産品北海道限定の商品です。

 

OM-D E-M10 MarkⅢ + ED 12-40mm f2.8 PRO

 

パッケージを開封すると、中は1粒ずつ袋に入ったタイプになっていました。

1粒が大きな大粒タイプで、1箱に24個入っています。

職場へのお土産なら1人に1粒(袋)で配れるので、人数が多い時に便利。

1粒では足りないくらいですが、それなら今度買ってきてね。という感じです。

 

OM-D E-M10 MarkⅢ + ED 12-40mm f2.8 PRO

 

1粒を半分に割ってみました。

ホワイトチョコの中にたっぷりとイチゴ味の部分があります。

ホワイトチョコとイチゴってめちゃくちゃ相性良いですよね?

子供たちに殆ど食べられてしまいましたが、我が家では凄い人気でした。

 

 

 

まとめ

 

新千歳空港以外でも購入可能ですが荷物のことを考えれば、新千歳空港で購入がオススメです。

きのこの山とアポロの両方購入もオススメですが、どちらか好みで購入でも良いと思います。

どちらも定番商品としてある既存のお菓子の派生品なので、安定の美味しさがあります。

 

お土産としての活用の幅も広く、職場からプライベートまで問題ありません。

困った時のお土産として活用できます。

なんと言っても喜ばれる北海道限定商品、オススメです!

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク





コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

大阪から札幌への移住者。二度の移住でトータル15年ほど。 会社は早期退職。仕事やプライベートで北海道全域を走破。 趣味はGuitarとCamera。どちらも未熟である。  HM/HRと綺麗な素敵レデーをこよなく愛す。怪しい者ではない。