オススメの美味しい北海道お土産まとめ新千歳空港編


スポンサーリンク


スポンサーリンク



新千歳空港へ行けば揃う北海道土産。

こんにちは。あだじょぱです。

空港に並ぶ豊富な種類の北海道土産に頭を悩ませる人も多いのでは無いでしょうか?

 

わかります

 

北海道で暮らしていても、空港まで行くと買ってしまうくらい美味しいものが揃ってますから。

そこで、今回は新千歳空港で購入できるオススメのお土産をご紹介します。

実際に自分で購入してみた物ばかりなので、本当にオススメですよ。

 

 

新千歳空港で買えるオススメのお土産

 

新千歳空港は、お土産品を販売するショップが豊富でお土産選びで困った事があります。

折角のお土産なので、美味しい物を渡して相手にも喜んで貰いたいですよね?

個人的にも北海道へ移住して、本州方面へ行く場合にお土産を購入する機会が増えました。

お陰でリサーチという名目のもと、新千歳空港のお土産を購入して味わうなんて事も。

そこで、今回は食べたものの中から評判の良かった商品をピックアップしてご紹介します。

 

 

北海道牛乳カステラ

 

 

トップバッターは、新千歳空港と言えば、コレってくらいのスイーツです。

有名なパティシエが立ち上げたブランドの北海道牛乳カステラ。

新千歳空港のみの限定商品も多く、お土産としては人気も高い商品になります。

持ち運びに困らないラスクもオススメ。

 

 

 

関連記事
  • お土産に新千歳空港限定の北海道牛乳カステラが超オススメ

 

 

 

石屋製菓 白い恋人

 

 

北海道のお土産としては、定番中の定番。

敢えて紹介するのもどうなのかというくらいですが、無いのもおかしいので。

石屋製菓の白い恋人は、北海道へ行ってきましたの報告みたいなもの。

安定のお土産を希望ならオススメです。

現地で食べるなら、写真のソフトクリームもオススメですよ。

 

 

関連記事

 

 

 

カルビー ぽてコタン昆布味

 

 

ポテトチップスで人気のカルビーから北海道限定の商品をご紹介。

その名もぽてコタン。

これは、食べると止まらなくなる感じの美味しさがオススメの理由です。

北海道限定商品ですから喜ばれる事も間違いなし!

 

 

関連記事

 

 

 

ロイズ バトンクッキー

 

 

北海道でチョコレートと言えば、ROYCE’(ロイズ)が有名です。

豊富な商品群があるロイズからは、誰からも好評なバトンクッキーがオススメ。

お土産で配った感じでは、黄色いパッケージのココナッツ味の方が好評な気がします。

 

 

関連記事

 

 

 

六花亭 マルセイバターサンド

 

 

北海道お土産の定番として石屋製菓の白い恋人と並ぶ人気を誇るのが、六花亭のマルセイバターサンド。

今更紹介する必要も無いかと思いますが、定番中の定番です。

このような人気定番商品は、他の人と一緒に出張した場合、お土産として被る可能性があります。

メジャーな定番が好きな方にオススメのスイーツです。

 

 

関連記事

 

 

 

柳月

 

 

柳月は、六花亭と並ぶ人気のスイーツを販売する有名店。

三方六というバウムクーヘンが人気商品です。

小分けにして渡すお土産には三方六の小割がオススメ。

 

 

関連記事

 

 

 

北菓楼 開拓おかき

 

 

北菓楼の開拓おかきは、年齢を問わず人気の商品。

保存も出来て、お酒のつまみとしても適しているので、お土産としても便利ですが、食べ出すと止まらなくなるくらいに美味しくて驚きます。

味は、ホタテが人気もあってオススメです。

 

関連記事

 

 

 

夕張メロンピュアゼリー

 

 

北菓楼の親会社であるHORIの有名なスイーツ。

夕張メロンの風味が詰まったゼリーは、大人から子供まで食べやすい人気商品です。

メロンが好きな人にはオススメのお土産です。

 

 

関連記事

 

 

 

 

Bocca 白いプリン

 

 

Boccaは北海道の伊達市に牧場のある会社で乳製品が人気です。

1番人気は、白いプリン。

まんまるな白い玉になったプリンですが、見た目だけじゃなく、美味しくて人気の商品。

お土産としてのインパクトもあってオススメの一品です。

 

 

関連記事

 

 

 

佐藤水産 鮭のルイベ漬

 

 

我が家でもご飯の時間に大人気で、あっという間に無くなるという人気商品。

アイヌの食べ方が発祥の食べ物ですが、めちゃくちゃ美味しいです。

白米に合いすぎて太っちゃいそうなくらい。

スイーツ以外に買って帰るなら、このルイベ漬が超オススメ。

 

 

関連記事

 

 

 

ドゥーブルフロマージュ

 

 

ルタオ(LeTAO)は、小樽の有名店。

そんなルタオの人気スイーツがドゥーブルフロマージュです。

焼き菓子のような保存が出来ないので、冷凍維持しないとならないという難しさはありますが、お土産としても非常に人気です。

冷凍状態なら60日ほど保存が出来るらしいですが、解凍状態では2日が限界です。

又、小樽にあるショップで味わえるパルフェフロマージュもオススメ。

是非、現地で味わってみてください。

 

 

関連記事

 

 

 

高橋牧場 飲むヨーグルト

 

 

ニセコの高橋牧場からは人気の飲むヨーグルト。

ニセコでしか味わえないピザなどもあるので、足を運んで味わって欲しいところですが、新千歳空港でも飲むヨーグルトを購入する事が出来ます。

濃厚なヨーグルトは、北海道らしい味わいで非常にオススメ。

 

 

関連記事

 

 

 

北海道限定のきのこの山とアポロ

 

 

 

 

全国的にも有名なお菓子のご当地版である北海道限定品も人気のお土産です。

北海道で生産し、北海道限定でもあるきのこの山とアポロのWhitePremium。

これらは、話のネタにもなって良いんじゃないかと思います。

特に若い世代には喜ばれそうな気がします。

もちろん、味も美味しいのでオススメですよ。

 

 

 

関連記事

 

 

 

まとめ

 

北海道は美味しいスイーツも多く、新千歳空港での品揃えも豊富なので、お土産選びに悩みます。

今回は、実際に購入し食べてみてお土産として渡した物から厳選してみました。

新千歳空港は飲食店も豊富なので、フライトまでの時間もゆっくり出来ます。

 

関連記事

 

北海道でしか味わえない新鮮なご馳走を。

 

今回紹介した商品は、新千歳空港2階で購入出来るものばかり。

新千歳空港で悩んだ時の参考になれば幸いです。

又、美味しい北海道のスイーツですが、そう頻繁に北海道に行けないよという方の為に、通販可能な商品にはリンクも貼ってあります。

是非、美味しい北海道の味を堪能してください。


スポンサーリンク


スポンサーリンク





コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

大阪から札幌への移住者。二度の移住でトータル15年ほど。 会社は早期退職。仕事やプライベートで北海道全域を走破。 趣味はGuitarとCamera。どちらも未熟である。  HM/HRと綺麗な素敵レデーをこよなく愛す。怪しい者ではない。