柳月で購入した限定スイーツが美味しくてオススメだった件

スポンサーリンク






 

六花亭と並び人気の柳月。

こんにちは。アッシュです。

北海道は、食の宝庫ですが、お土産としてのお菓子も有名。

そう、スイーツ王国でもあるんです。

その中でも、出張時のお土産や観光旅行のお土産新千歳空港でも人気の高いスイーツたち。

白い恋人の石屋製菓、マルセイバターサンドの六花亭、そして三方六の柳月など。

関連記事

 

今回は、その中から柳月で販売中の期間限定スイーツの甘い誘惑に負けちゃった記事です。

各メーカーも期間限定などで、この時期はバレンタイン向けの商品が多くなっている時期。

柳月だって、負けてないんですね〜。

 

今回の記事は、甘いものが苦手な方にはツライ内容かもしれません。

何卒、ご容赦願います。

 

 

柳月とは

 

北海道が誇るお菓子メーカー。

その本社は十勝地方の音更にあり、北海道産の上質な素材にこだわったスイーツが人気。

北海道内の各地に店舗を持つ有名店です。

バームクーヘンの三方六が非常に有名ですが、三方六はネットでも購入が可能です。

 

新千歳空港などでお土産として購入される方も多いスイーツです。

 

 

アクセスと営業時間

 

札幌市内の店舗を3つチョイスしました。

他にもイオンなどのショッピングモールにも店舗があります。

 

 

まずは、地下鉄でもアクセスが便利な札幌店。

地下鉄東豊線の環状通東駅からすぐにある店舗です。

営業時間:9:00〜19:00まで

 

 

 

続いて公共の交通機関では少しアクセスが不便ですが北区の店舗。

新琴似店になります。

営業時間:9:00〜19:00まで

 

 

 

最後は、札幌ドーム方面にある店舗で月寒店。

地下鉄東豊線の月寒中央駅が最寄りの駅になります。

営業時間:9:00〜19:00まで

 

 

購入した限定スイーツ

 

そして、今回購入した限定のスイーツをご紹介。

この時期は、バレンタインにも良さげなスイーツが揃っていました。

因みに、北海道でチョコレートと言えば、ロイズが有名です。

気になる方は、ロイズの直営店も覗いてみると良いと思いますよ。

関連記事

 

 

ソシソン・ショコラ

 

 

行列が出来ていたので購入してみた商品、ソシソン・ショコラ。

記事トップの画像にあるキャンディー風の長細い包装ですが、随分と大きいサイズ。

この時期の限定商品です。

 

 

中には、長細いチョコレートのスイーツが入っていました。

写真のようにスライスして食べるらしいです。

チョコレートの中にクルミとマシュマロが入っています。

外側に塩が塗してあるみたいで、チョコの甘みを引き立てている感じです。

食感は非常にふわっと柔らかい感じで、クルミが良い感じのアクセント。

珈琲とも相性が良いように思いました。

チョコ好きならオススメの1品です。

1つが600円くらい。

 

 

ノワール・シュクレ

 

 

続いて、我が家では人気の高かったスイーツ、ノワール・シュクレ。

簡単に説明するとシュークリームです。

中身は、カスタードクリームじゃなくてチョコレートクリームでした。

外側のシューにもチョコがありますけど、この部分がサクサクしたクランチ食感。

中のトロリとした食感とのギャップが家族には評判が良かったです。

ちょっと、クリームが大量に封じ込められているので、食べる時に溢れ出すのが食べづらいw

上品に食べるのが難しいので、口の周りに注意が必要です。

大きさも程よいサイズなので、手軽に買って帰れる安定のスイーツとしてオススメです。

1個170円。

 

 

ショコラムッシュ

 

 

新商品という事で案内されたので、誘惑に負けて購入したショコラムッシュ。

見た目通り、甘くてふわふわなチョコレートスイーツという感じでした。

濃厚なとろけるようなチョコレートがバレンタインにピッタリじゃないかと思います。

結構な量なので、バレンタインにカップルで食べると良いかも。

今回購入したスイーツの中では、1番バレンタイン向きな気がしました。

ただ、保存が出来ない商品なので、がっつり食べる気で当日に購入する必要あり。

1つ800円でした。

 

 

まとめ

 

やはり、この時期の限定スイーツはバレンタインを意識したものが多いみたいですね。

チョコレートを使った商品が目立ちました。

バレンタインも本命チョコを渡す人が減っているようですが、自分用に購入するのは有りだと思います。

北海道に移住すると、美味しいスイーツの誘惑が頻繁にあるので、メタボに注意しないと。

 

普通にお土産にも良さげなスイーツなので、お父さんが奥さんや子供に買って帰るのも良いんじゃないかと思います。

三方六も良いけど、こんな限定シリーズもきっと喜ばれますよ〜。

奥様の期限を損ねてしまった時にも買って帰りましょう。

スポンサーリンク









コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

大阪から札幌への移住者。二度の移住でトータル15年ほど。 会社は早期退職。仕事やプライベートで北海道全域を走破。 趣味はGuitarとCamera。どちらも未熟である。  HM/HRと綺麗な素敵レデーが好き。怪しい者ではない。