【ニセコ】高橋牧場のミルク工房のスイーツめちゃウマだよー【観光】


スポンサーリンク


スポンサーリンク



札幌から日帰り圏内のニセコへ行ってきました。

こんにちは。あだじょぱです。

前回、ニセコの高橋牧場へ到着し、ピザショップマンドリアーノでランチにピザを食べた記事を書きました。

関連記事

 

ピザショップを出た後、いよいよ高橋牧場での目的としていたミルク工房へ向かいます。

 

 

高橋牧場 ミルク工房

 

 

高橋牧場には、レストランやカフェ、ピザショップにお土産販売のショップと沢山の施設がありますが、やはりメインは、このミルク工房ではないかと思います。

入ってすぐにアイスクリームとソフトクリームを販売するコーナー。

アイス系は、食券を購入するシステムになっていました。

ティラミスとかも販売していましたけど、季節限定商品もあるみたい。

 

 

 

ここは嫁さんが、オーソドックスにソフトクリームをオーダー。

濃厚なのにさっぱりした味わいのソフトクリームにご満悦でした。

外は雪が積もって寒いんですけどね。

 

(; ^ω^)

 

 

何かの撮影も来てましたw

アイスクリームを撮影しているみたいでしたよ。

牧場のアイスは人気ですから、季節や時間帯によっては混雑するみたいです。

外は氷点下で雪が降っていて寒いですけど室内は暖かくて落ち着きます。

 

アイスやソフトクリームのコーナーの奥には、ケーキコーナーがありました。

ケーキコーナーには、その場で食べられるイートインもあります。

 

テーブル席が並んでいるので、カフェみたいな感じのケーキコーナー。

因みにカフェは別にあるんですけどね。

ミルク工房から少し離れた建物にカフェがあるんです。

 

高橋牧場は、複数の建物があってそれぞれが異なる施設なので、色々楽しめます。

前回のピザショップ マンドリアーノもその1つ。

他にもお土産の販売やビュッフェが味わえるレストランなどがあります。

 

折角なので、テーブル席に腰を降ろして自慢のスイーツを食べてみる事にしました。

こちらは食券では無くてカウンターで注文するシステム。

 

 

( ̄¬ ̄) ジュル…

 

チーズタルトとロールケーキをオーダーしてみました。

先に食べたピザもチーズが凄く美味しかったんですが、こちらのスイーツも濃厚なチーズクリームとサッパリした生クリームが絶妙。

変に甘すぎ無いのが美味しいです。

チーズタルトは、崩れやすいのでボロボロ落とさないように注意が必要ですが、何個も食べたくなるくらい美味しかった。

ドリンクも販売していますが、冬は温かいコーヒーが合いますね。

 

 

お持ち帰りしたスイーツ

 

 

ケーキコーナーの商品は、テイクアウトも出来ます。

全てのスイーツをその場で食べるのは、胃袋が保たないので気になったスイーツは持ち帰る事にしました。

 

お持ち帰りしたスイーツ
  • 飲むヨーグルト 500ml
  • チーズケーキ 4個入り
  • ミルクロールケーキ(ハーフ)
  • 草原ロールケーキ(ハーフ)
  • 限定シフォンケーキ × 2個
  • ミルクプリン
  • カスタードプリン
  • オイル漬けオリーブチーズ
  • とろけるプリン × 2個

 

なんかガッツリ買ってしまったw

最初から購入予定だった人気の飲むヨーグルトから色々と購入しちゃいました。

どれもクリームやチーズが濃厚で味わい深い。

シフォンケーキは、工場長の気まぐれで限定商品らしいのですが新発売したばかり。

これもかなり美味しいシフォンで、もっと多く買っておけば良かったとさえ思うほど。

片道2時間で峠越え有りだから頻繁には行けないんだよー。

 

子供たちへのお土産感覚で購入したものばかりですが、どれも喜んで食べていました。

子供達には、草原ロールケーキとプリンが評判良かったです。

どれも甲乙つけがたい美味しさでしたけど。

 

クリーム系やチーズ系が苦手じゃなければ、天国のような場所です。

とにかくどれも美味しいのでハズレが無いという感じ。

 

持ち帰るのに保冷バッグも購入したんです。

嫁が「可愛い」と大絶賛の保冷バッグ。

 

前面

 

 

背面

 

500円のタイプと600円のタイプで大きさが違う2種類がありました。

なんとなく100円の違いならと大きい方を購入。

嫁が一目惚れしたみたいなので仕方ありませんねw

 

 

アクセスと営業時間

 

札幌方面からは小樽まで高速で向かい国道393号で倶知安経由の5号線ルートと、国道230号線で中山峠を越えて羊蹄山方面を真狩経由のルートがあります。

時間は、どちらも2時間くらい。

 

営業時間:9:30〜18:00(冬季は17:30まで)

 

 

冬の駐車場付近は、除雪されていますが、雪が深くて壁が築かれていました。

駐車場は、同じ敷地内の他の施設にもあるので、かなり広めです。

最寄りのJRニセコ駅からは少し離れています。

 

 

まとめ

 

高橋牧場は、ニセコに行く機会があれば、オススメするスポットです。

飲むヨーグルトを飲み、美味しいスイーツを食べてみて下さい。

もうハマってしまう筈です。

 

札幌からも車で2時間くらいなので、日帰りの圏内です。

しかし、ニセコは様々なアクティビティも有名なので、遊び倒すには時間が掛かります。

ニセコを満喫するのであれば、ゆっくり泊まりがオススメですが、アクティビティを別に考えれば、日帰りで美味しいものを食べて帰るだけでも楽しめます。

高橋牧場のミルク工房、オススメです!


スポンサーリンク


スポンサーリンク





コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください

ABOUTこの記事をかいた人

大阪から札幌への移住者。二度の移住でトータル15年ほど。 会社は早期退職。仕事やプライベートで北海道全域を走破。 趣味はGuitarとCamera。どちらも未熟である。  HM/HRと綺麗な素敵レデーをこよなく愛す。怪しい者ではない。